Microsoft 謹製電池端子

梅雨ですねぇ。。。草取りをしてたら、雨が降ってきました 🙁

Microsoft が電池の向きを気にせずに使える技術 InstaLoad を発表という記事があって、見てみました。アウトドアで「あれぇ。。。どっち向きに電池入れるんだっけ?暗くて見えない 😕 」という経験があると、こういうのって気になります。で、たしかにこの形ならどっちの向きに入れても正しく通電しそう。。。だけど。。。なんか。。。かなり昔に「学研 科学と学習」か何かで、同じような電池端子があったような気がするのは、気のせい? 😎

あと、記事のコメントに出てますけど、電池の固定 (通常はバネ) がどうなるのかが気になりますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です