ネスカフェ バリスタでコーヒータイム

先週の土曜日にネスカフェ バリスタを買って、家でカフェラテやカプチーノを淹れて楽しんでいます。

インスタント・コーヒーの粉から淹れてるわけですけど、なかなかどうして、淹れたときの香りがすっごく良いです 🙂 近くに手頃な珈琲店がなくて、電車を使うか車で行くかしないとカプチーノが飲めなかったので、思い立った時にすぐ飲めるようになったのがいいですね~。ミルクの泡立ちもそこそこ泡だってますよ。

補充するインスタント・コーヒーは「エコ&システムパック」という筒に入ったもの。買うまで気がついてなかったけど(詰め替え用のって、袋に入ったのしか買ってなかったし 😛 )、探すとけっこうあちこちのスーパーで売ってますね。特定の店でしか手にはいらないんじゃ?っていう不安は解消されました(安く売ってるところで買えます 😎 )。

本体を扱っている店も気がつけばあちこちのスーパーや家電量販店にも置いてあって、販売にも力を入れてるみたいですね~。

時節柄、消費電力も気になりますが。。。1,460W(約15A)ということで、やっぱり短時間で水からお湯にして出しているので、電気使ってます(泡立てに強力な水流での噴出もしてるし) :mrgreen: まぁ、淹れてる時間だけでしょうから、短時間ですけどね 😀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です