日別アーカイブ: 2013/11/05

Windows Azure Web サイトのローカル・ファイルシステムへのデータ保存

Windows Azure Web サイトのローカルストレージがデータの永続化に利用できるという話があって、この話を読むまでわたしもローカルストレージはデータの永続化には利用できないと思い込んでいました :mrgreen:

使えるということが分かったので、それじゃどういう風に使えるかな?という興味が湧いたので、ちょっと試してみました。

ファイルシステムを利用した I/O ということで、なんの工夫もせずにデータを一つのファイルにシリアル化すると、データ量が多くなるにつれて I/O がボトルネックになるよねぇ。。。ということで、KVS(キー・バリュー・ストア)的なアプローチをとってみます。 続きを読む Windows Azure Web サイトのローカル・ファイルシステムへのデータ保存