森のなかの小道

今日は九州北部、近畿、東海で梅雨明けの発表があったみたいです。関東は明日にも梅雨明けの発表がある予想のようですが、今日は薄曇りで午後から晴れてきましたね。日差しもそんなに強くなかったので、帽子を被らずに一時間半ほど近所の川沿いの公園やら川への斜面にある森のなかの遊歩道やらを歩いてきました 🙂 今日はその森のなかの小道の写真です。

斜面にある森のなかの小道1川へ降りる斜面にある森なので、坂道や丸太で押さえた階段状の道です。

斜面にある森のなかの小道2昨日雨が降ったので、丸太で押さえた階段状の道はいいんですが、土の斜面で落ち葉も無いところだと、滑って転びそうな感じのところもありました :mrgreen:

 

木陰斜面の方はこんな感じで、葉っぱが茂って木陰になっていて、森のなか特有の少しひんやりした感じで、風が吹くと心地よいですね。

森のなかの平坦な場所平坦になっている所もあります。

ウグイスの鳴き声が聞こえてきたりして、いい感じです 😉

 

 

森のなかの小道3少し開けて青空が見えているところも。

森のなかを歩いているときは、そんなに暑くないんだけど、森から出て日差しの下を歩くと、まだ真夏ほどの気温にはなってなくても汗が出てきますよね。。。家に戻ったら汗びっしょりでした 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です