キウイの実が少しずつ大きくなっています

キウイの花が咲いてから20日ほど経って、実が少しずつ大きくなってきています。

201006kiwi001

毎年のことながら、実が付き過ぎているので、半分くらい間引いてます。もう少し経ったら、育ちの遅い実をもう一回間引くですね。
201006kiwi002

今の大きさは、だいたい親指の先くらいで、友達い曰く「この時期のキウイの実って可愛いよね~」だそうで、確かに緑色の小ぶりな涙滴型っぽい実ってちょっと可愛いかも。
でも、良く見ると、しっかりとキウイの毛は生えてます。産毛みたいな毛ですけどねぇ(笑)
201006kiwi003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です