TagTagMemo Version 3.0.0 を公開しました

付箋タイプのメモツール「TagTagMemo Version 3.0.0」をリリースしました。

変更点は次のとおりです。

  • Windows 10 バージョン 1703(ビルド 15063(Creators update)) 導入後に、「タイマー設定」画面の日時表示がおかしくなり、日時設定ができなくなるのを解消した。
  • .NET Framework のターゲットを 4 から 4.5.1 へ変更した。

日時表示がおかしくなるのは、WPF のアプリケーションで Windows Form 用のコントロール(System.Windows.Forms.DateTimePicker を利用していたので)を使えるようにする WindowsFormsHost が不具合を起こしてるっぽいですね(Windows Form なアプリケーションをつくって DateTimePicker を使ってみると、問題なく動作していたので)。
そのうち修正されるかもしれないし、されないかもしれない(Windows Form から WPF への移行用のものだし、今さら。。。という感じもある)ので、WPF 用のコントロールで日時設定用の画面を構成しなおしました。取り急ぎ、で構成したので、入力エラーの通知部分などに改善の余地があるので、そのうち再度手を入れるかもしれません。

ベクターのソフトライブラリのほうは、ベクター側の手続きが完了次第公開されると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です