日別アーカイブ: 2012/06/10

SQL Server Compact 3.5 を利用するアプリでの DB 構築と項目の追加(その1)

Visual C# 2010 Express でデスクトップ用の DB を利用したアプリケーションを構築することを考えると、SQL Server Compact 3.5 を使うことを考えますよね。でも、開発と運用が同じパソコンであれば何も考えずに作れますけど、運用は別のパソコンでとか、せっかく作るんだから他の人にも使ってもらおうとか考えると、DB の構築をどうするかとか、機能の拡張の際の DB 上の項目の追加をどうするかとか考えないといけません。ってことで、ちょっと試しに作ってみたものを書いてみます。 続きを読む SQL Server Compact 3.5 を利用するアプリでの DB 構築と項目の追加(その1)