投稿一覧表示での「続きを読む」が自動で入る?

ふと投稿一覧を見ていたら、続きがあるはずなのに「続きを読む」が表示されていないものがあるのに気がついて、さらに良く見てみると「続きを読む」が表示されている投稿でも意図していない(more tag を設定したところとは違う)ところで「続きを読む」が表示されてます 😯

ひょっとしてと思い、「続きを読む」が表示されていない投稿から more tag を外してみると、予想どおり「続きを読む」が表示されるようになりました 😆 いつの間にか一定の文字数を超えていると自動で「続きを読む」が設定されるようになっていたのね 😀 と思ってこの記事を書いていたんですけど、この記事で more tag を書かなかったら「続きを読む」が表示されませんでした 😯 う~~~ん謎だ 😕 ということで、ちょっと考えてみると「続きを読む」が意図しない表示になっていたのは「カテゴリー」で一覧を出した時だったのに気がついて、確認してみると大当たり!

カテゴリーから記事一覧を表示すると“強制的に一定の文字数で「続きを読む」を入れる”になって、その際に“一定の文字数に達する前に more taga が出てくると「続きを読む」を表示しない!”というバグがあるみたいですね 🙁


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です