グアムツアー

寒い日本を脱出して、2月22日から25日までPAPALAGIのツアーでグアムに行ってきました。

Guam遅めの飛行機だったので、コンドミニアムに荷物を置いてからピティ・ボム・ホール(ビーチ)のダイビングポイントに着いた時はもう夕方で、潜り終わったらもう周りは真っ暗(笑)
気温:30度、水温:28度、透明度:15m
この後は夕飯を食べて3日分の朝食とお酒のつまみを買いにスーパーへ。

001翌日から午前中はボート・ダイビング。
グアムは2回目ですが、今回はチャーター船だったので、自分たちのチームだけでゆったりとできましたねー(^^)

002
003
グアムは、青い空、白い雲、そして青い海でまさに夏の海です!

004
005
そして、海の中に潜るとたくさんの魚が迎えてくれました(^^)
ポイントはバラクーダロック。気温:30度、水温:28度、透明度:50m

006
熱帯魚~って感じの魚もゆったりと泳いでいました。この魚はコガネヤッコです。

007
008
ブルーホールはやっぱりワイドコンバージョンレンズがないとハート型の全体像が写せないですねー。。。しかたないから見上げたところと浮上中に上から見たところを(笑)

ここでは水深26.8mくらいまで行ってます。気温:30度、水温:28度、透明度:50m

009
010
そして。。。出ました~!カメ!!!

ブルーホールの穴の中から出て、周りを見て回っていたら、上のほうから降りてきて悠然と泳ぎ去っていきました。カメの泳ぎ方ってなんか優雅ですよね!

011
012
ハップスリーフは白い砂が広がっているところがあって、ここは見ているだけで癒されます(^^)魚も多いですしね!
気温:30度、水温:28度、透明度:50m

013
中には顔だけ覗かせているのも

014
015
016
反復ダイビングしてるから、ダイビング終了後飛行機搭乗まで18時間あけないといけないので(2002年発表のDANの最新のガイドラインより)、最終日は地元の人が遊んでいる海岸に行ってみたり、恋人岬を見に行ったりして、グアムを堪能してきました(^^)

そして帰ってきた日本は。。。寒い~~~!!!はやくTシャツの季節にならないかなー

「グアムツアー」への4件のフィードバック

  1. ブログ開設おめでとうございますo(^-^)o
    暖冬といっても、やっぱり冬・・・常夏ばんざい!ですね♪
    また写真いろいろ見せてください、楽しみにしてます。

  2. 梁ちゃんコメントありがとー!
    グアムから帰ってくると寒さをグーっと感じます
    矢野ちんも「寒い!」って言ってるみたいですね(笑)
    撮ってきた写真のうち50枚くらいを印字して藤沢店に置いてきましたよー

  3. こんばんは、グアムでご一緒させていただいたM夫婦です。
    大変ご連絡が遅くなりましたが・・・
    もう矢野さんから連絡行ってるかもしれませんが、あのとき
    撮影したグアムのDVDをパパラギさんでご購入いただける
    ようになりましたので、ぜひお問い合わせください。
    ハイジーさんのダイビング姿や笑顔、かっこよく映ってますよ~

  4. M夫婦さん、こんばんは!
    帰ってきてから見せていただいたビデオ、綺麗でしたからねー
    商売うまいな(笑)
    お店に行ったら聞いてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です