日別アーカイブ: 2011/05/17

パソコンで Android

Android が話題になっているので、ちょっとどんな感じのものなのか試してみようと、パソコンに VirtualBox を入れて、仮想マシン上で Android-x86 を動かしてみました。

参考にしたサイトは、次のところです。

いやぁ。。。久しぶりに vi 使ったのが懐かしかったですね!101キーボードの配列なんて忘れかけてました 😀 説明の中で「8. VirtualBoxネットワークブリッジの設定」という項目がありますけど、仮想マシンのネットワーク設定の割り当てを「ブリッジアダプタ」にしておけば、ホスト OS (Windows 側)でブリッジの設定をしなくても使えます(Android-x86 側からインターネット接続もできます)。 続きを読む パソコンで Android