カメラを新調

今まで使っていたデジカメの調子が悪くなってきていたので新調しました。新しいデジカメは Canon PowerShot SX710 HS です。

光学30倍ズーム、Auto モード、絞り優先モード、シャッタースピード優先モードと、いろいろ使い分けられるところが気に入って購入です 🙂

SX710 HS の amazon のリンクを貼っておきます。

特に光学30倍ズームは、35mm フィルム換算で 25mm から 750mm の焦点距離になるので、いままでのデジカメで諦めていた写真が撮れるようになりました(ただ、最大望遠に近づくと椅子や柵など何かで固定しないとブレがおおきくなっちゃいますが)。

以前のデジカメで撮った写真と SX710 HS で撮った写真を出してみます(縮小率が違っていますが :mrgreen: )。
201108070062015112104シラサギとマガモはかなり体の大きさが違いますが、このとおりです(実際にはもっと小さく写っていて、大きい解像度のものから切り出してこの大きさにしたものです。マガモのほうは、切り出し操作はしていません)。シラサギのほうはもっと大きく撮りたかったところですが、以前のデジカメではこれが限界でした。

SX710 HS の Auto モードで撮影してみた写真を写真館のほうに掲載してみたので、興味のある方はご覧ください。風景写真ですが、背景のボケ具合とか把握できると思います(オリジナルは 5,184 X 3,888 と大きいので、600 X 450 に縮小していますが)。


1 thought on “カメラを新調

  1. ピンバック: 晩秋 | 写真館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です