今年も桜の季節です

今年は春になっても寒い日が続いていますね。それに、ここのところ週末に天気が崩れてきたり、午前中晴れてても午後になると崩れてきたり。。。今日はやっと午後にも良い天気が続いたので、近所の桜の様子を見に行ってみました。寒さの影響で開花が遅れていましたが、やっと見頃になってきたかな~って感じです(まだまだ満開とは言えないところが多いですが)。

2012040801
まだ五分咲きから八分咲きくらいで、今日も風が冷たくて例年に比べると花見に来ている人も少ないですね。
2012040802
満開になっている枝とまだ蕾のままの枝と。。。桜も寒さに戸惑っているみたいな。
2012040803
いつもだと、この時期の週末は桜見物の人がたくさんいるんですが、今年はまばらですねぇ。
2012040804
中には満開の桜も。
2012040805
枝垂れ桜もまだ七部咲きってところ。
2012040806
桜のトンネルのところも、まだ六部咲きってところ。
2012040807
農場開放していたので、普段は見れない馬さんや
2012040808
ヤギさんを間近に見ることが出来ました。
2012040809
帰りにふと空を見上げると凧が揚がってました。
2012040810
揚げている所のそばで。南風が吹き続けているので、凧揚げにはいい感じでしたね。でも、強い風なので風よけがないところだと寒いです。
なんか、桜は咲いてるけど。。。昼間なのに寒い~~~!!!という桜見物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です