ゴーヤのネット張りと植え替え

今年も節電の夏が近づいてきてますね。ということで、緑のカーテンネタです 😀

ゴーヤの栽培も今年で4年目になります。さすがにもう手慣れたもので、去年とった種から作った苗が移植に適した状態に育ってきたので、今日ネット張りと苗ポットから植え替えをしました。去年から家の南側にも緑のカーテン目的でプランターを置いてネットを張っているので、ネットは3枚。脚立を使ってネットを張って、植え替えに適した状態になってる苗2つを植え替えです。

種まきから始めると、苗それぞれになんか個性みたいなのが見れて、面白いですよね!無事に大きく育てよ~って感じです。

去年は南側に植えたゴーヤがハマキムシの被害にあったので、今年は気をつけないといけませんね 🙁


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です